人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の出来事&読んだ雑誌の事♪

やっと、土曜日に新築の御祝いが終わりました。
(本当に、今年は新築の家の事に振り回された1年でした…(-_-;))

ホッと息つくヒマも無く(…というか、主人も私もクタクタです(T_T))、日曜日には主人と一緒に(新築の)御祝いだけ下さった方への内祝(お返し)と御歳暮を買いに行きました。

10時を少し過ぎただけ、というのに、御歳暮売り場会場は受付を待っている方達でイッパイです。

でも、スムーズに順番が流れて、スグに私達の番号が呼び出され、手続きに入れました。

そして、購入・配送などの手続きを終え、主人に‘おねだり’して、クリスマス・ケーキの飾りを買いに「クオカ・ショップ」に行きました。

「ヤッパリ食べられる飾りがイイ!」という主人の意見で、チョコレートの飾りを探します。

オーソドックス・タイプのプレートと共に、色々なオシャレで可愛いタイプのモノも揃っていました。

3種類のチョコ飾りと、絞り袋(使い捨てタイプ)・スポンジ・ケーキの敷き紙・生クリーム等を購入。

クオカ・ショップの近く(車で行くと)に、B.B.B.POTTERSという雑貨屋さんがありますので、そこのCafeで昼食を頂きましょう、という事になりました。

幸い(?)雨が降っているせいもあって、いつもなら混んでいるCafeも空いていました。

お陰様で、ゆっくりランチを頂く事が出来、帰りに店内をグルリと見て廻りました。

そこに、「Arne」の最新号が置いてありましたので、早速購入です。

日曜日の出来事&読んだ雑誌の事♪_c0101982_1059118.jpg


今回の特集は、堀井和子さんの御友人の‘飯島庸子’さん「主婦の仕事」でした。

読み進めていくうちに、堀井さんと御友達の理由が分かるような気がしました。

ご本人は「普通の主婦」と謙遜していらっしゃいましが、まさしく‘スーパー主婦’とも言うべき方で、美味しいモノを良く御存知ですし、その食品の美味しい食べ方・保存法など、どれも目を見張ります。

私も、歳を10年20年と重ねた時、そんな主婦に1歩でも近付けられれば…と思います♪
by h-camomile | 2006-12-18 11:07 | つぶやき
<< 今日の街歩き&ランチ…♪ そろそろ新年の仕度…♪Part1 >>