人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン焼きました♪

午後からBaking熱に燃え、スコーンを焼きました。

先日、クオカでダブル・デボンシャー・クリームを買って以来、殆ど使っていなくて勿体無いのもあって…(^_^;)。

材料も薄力粉・強力粉に全粒分、牛乳は豆乳に代えてレモン汁を加えてバターミルク風に。

打ち粉をして生地を拡げて型抜きします。

型はハート型を使いましたが、歪んでしまって‘何だろう…’って形になってしまいました。(T_T)

スコーン焼きました♪_c0101982_16273982.jpg


オーブンで焼いていると、粉のイイ香りがしてきます。

焼き上がって、試食用のハンパ生地ので試食。

全粒分の風味が効いてイイ感じ…。

家族は、まだ帰って来ていないのですが、これからTea Timeが楽しみです♪
by h-camomile | 2007-01-20 16:30 | Sweets
<< CUOCA Lessonに行っ... 「Ku:nel」という雑誌から…♪ >>