今日は、お掃除の日…♪

我が家では、ハンディー・モップとフツーのモップを某業者さんから、レンタルしています。
それは、義母から何となく引き継いだモノですが…。

その為、4週目の交換日の朝は「お掃除の日」と決めて、張り切ってセッセと掃除に励んでいます。

ハンディー・モップで上の方を隈なく拭き上げ、掃除機をかけてモップ掛けします。

c0101982_1451512.jpg

(勿論、こういった細かい所まで、拭き上げます。)

終わった後は、何となく家の中がピカピカになったような気がして、気持ちがイイものです。

人から「お掃除好きなのね」と言われる事が多いのですが、決して「掃除好き」ではなく、散らかっていたり汚れているのが嫌なだけで、きっと余り散らかってなかったり汚れていない環境だったら、多分、私は掃除なんかしないと思います。

「ああ、もうスグ交換日だから、モップを真っ黒にして返そう。」

私にとっては、この「4週間目」が1つのイイ区切りになっているようです。
[PR]
by h-camomile | 2007-11-01 14:13 | 家・インテリア・Zakka
<< コストコに行って来ました♪ やっと秋らしくなりましたね…♪ >>