‘mama's cafe’という雑誌…♪

本屋さんに行くと、気になりながらも、お財布や本棚の限界(^_^;)に、諦めて置いてしまう本や雑誌があります。

‘mamas' cafe’シリーズも、その中の1つ。

でも、今回は「パン特集」(!)という事もあって、思わず財布のヒモも緩んでしまいました。(^_^;)

c0101982_10115232.jpg


今回のパン特集には‘門間みか’さんによるパン作りに付いての記事も載せられていて、手順も実際に彼女が作っている写真で説明されていますし、その中のPointも分かりやすく書かれています。
(この記事が、私の財布のヒモを緩ませた大きな理由なのですが…(^_^;)。)

友人によると、‘門間みか’さんは、とても人気があるので、彼女の最新書の「ほんのりしあわせ、おうちパン」も、なかなか手に入らないそう。

そう言えば、私も、街の本屋さんでも手に入らなかったので、色々な本屋さんを回って、やっと手に入れましたっけ…。

彼女はパン作りのカリスマ的存在なんだなぁ~って、あらためて思いました。


さて…

その他の記事についても、パン作りだけでなく、テーブル・コーディネイトやメニュー作りについても、とても参考になります。

また、クリスマス特集も組んであり、メニュー作りだけでなく、部屋の飾りつけ等についてもアイディアを沢山もらえました。

これからの季節、丁寧に読んでみたい1冊になりました♪
[PR]
by h-camomile | 2007-11-09 10:23 | 本・雑誌
<< 久々の堀井和子さんの新刊です…♪ ペニンシュラ・ブティックに行っ... >>