クリスマス・イルミネーションの華やかな季節になりました♪

11月に入ると、街の様々な所でクリスマス・イルミネーションの点灯式が開催される等、何処も華やかな雰囲気に包まれます。

日曜日に、「キャナル・シティ福岡」のクリスマス・イルミネーションを観に行きました。

此処のイルミネーションは、大掛かりで雰囲気もロマンティックなので、毎年、楽しみにしているのです。

さて、キャナル内に入って、B1Fの中央に進みます。

丁度、着いたのが11時でしたので、1時間毎の音楽をバックにした噴水のショーが行われていました。

c0101982_1132322.jpg


チャイコフスキー作曲・バレエ組曲「くるみ割り人形」のフィナーレ、‘花のワルツ’にのって、噴水が様々な表情を魅せます。

その様は壮観で、沢山の見物客が…。

その噴水のショーも終わり、色々なクリスマスの飾りを見て回ります。
各、ブロック毎にテーマがあって、どれもステキで溜め息が出る程…。

c0101982_1164877.jpg


ようやく寒くなって、少しはクリスマス気分が出てきました。

巷のクリスマス・ムードを感じながら楽しくクリスマスの準備を始めていきたいと思います♪
[PR]
by h-camomile | 2007-11-12 11:08 | 街あるき
<< 「Berry Merry Ch... 久々の堀井和子さんの新刊です…♪ >>