いよいよ、パン教室の当日です♪

今日は、プチ・パン教室の日。

生徒さんは、ブログ友の‘ぽこママ’さん。

彼女はプライベートでもパンを焼いている方なので、今回のメープル・シロップ入りのベタ付いて捏ね難い生地も上手に捏ねられていました。

彼女が「上手く出来るかしら…」と気を揉んでいた成形も、布巾を使っての事前学習が功を奏して上手に作業されていました。

焼成中にランチの準備をし、焼き上がった後に、ランチ・タイムとなります。

メニューは

c0101982_1523039.jpg


パンは私が前日に作った試作品を。
他にフルーツのヨーグルト和え、サツマ芋のメープル・シロップがけ、サツマ芋のスープを。

そして、飲み物は‘クリスマス・ティー’というアップルとシナモンの香りの紅茶を添えました。

ランチを終えて、パンを‘お持ち帰り用’の袋に入れて終了です。

アッという間の楽しいヒトトキでした。

次回は12月。

クリスマスらしく「シュトーレン」を作ります。

今から、頭で下準備の段取りを練っています。(笑)

次回も楽しみです♪

‘ぽこママ’さん、楽しい時を有難う…!!
[PR]
by h-camomile | 2007-11-21 15:07 | Bread
パン教室・前日の準備です…♪ >>