カテゴリ:プチ旅行&旅( 3 )

コスモスを見に行きました♪

毎日、とても秋とは思えない日々が続いていますが(最近の私の口癖…?)、秋を求めてコスモスを主人を見に行く事にしました。

向かったのは甘木。
キリンビアパーク福岡」に隣接しているコスモス畑です。

c0101982_23161091.jpg


コスモスは満開…ではありませんでしたが、(7分咲き位かな?)キレイな花が咲き誇っていました。

暫く歩いて、コスモスを満喫します。

今日は曇りで、時々小雨がパラつく天気でしたが、沢山の人で大賑わいでした。

c0101982_23133525.jpg


お昼を過ぎて御腹が空きましたので、腹ごしらえをする事に。

そこにはレストランが1軒あり、他に何軒か出店が出ていました。

レストランはスゴイ長蛇の列でしたので早々と諦め、出店を回って‘何を食べようか’と考えます。

迷った挙句に選んだのが「カバブ・サンド」。
何でも、去年の24時間TVの福岡局の企画(フード・バトル)で優勝したチームに協力したお店だそうで、その時の写真も飾られていました。

サンドはボリュームたっぷりで、それだけで御腹イッパイに。

腹ごしらえを終えて、また散策…。

今度は敷物を持参して、ゆっくり楽しみたいものです。

…さて、コスモス畑を後にして、近くの温泉「卑弥呼の湯」に行きました。

ここは甘木市が運営しているらしく、周りには市の施設が立ち並び、温泉も高齢者のディ・サービスの建物に隣接されています。

着いた時、旅一座の公演の真っ最中で、じーさん・ばーさんでイッパイの施設に、主人と私は「来る所を間違えたかな…(^_^;)」と思いましたが、家族連れも多く、「地域の人達の憩いの場」と言った感じ。
温泉もアルカリ質・ヌルヌルの水質で、お肌スベスベになりそう…。

温泉の気持ち良さに主人も私も大満足です。

温泉を出て、高速道路を使わずに車でノ~ンビリと帰りました。

とても充実した1日でした♪
[PR]
by h-camomile | 2007-10-07 23:35 | プチ旅行&旅

九重の‘夢’吊大橋に行って来ました♪

もう、暦では秋だというのに、連日暑いですね(^_^;)。

この‘かもみ~る’さんのパン工房もボチボチ再開していきたいと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて…。

去る9月の連休に、九重の‘夢’吊大橋に行って参りました。

主人が時々、仕事の途中に近くまで通る事もあって、「行きたい、行きたい…」と思っていたそうで。

そこで今回、思い切って行ってみる事にしました。

主人は、オープンより随分と日にちが経っているので、「そんなに人も多くないのでは」と思っていたようですが、ところが…現地の駐車場まで車の列・レツ・れつ…何時間もの渋滞に巻き込まれる事態になってしまいました。(-_-;)

途中、地鶏の御店に寄り、ランチを頂きました。
その、お料理の美味しかった事!!
画像を残せなくて残念です。(-_-;)

c0101982_10272056.jpg

(画像はランチを食べたレストランから見た‘夢’吊大橋です。)

さて、ようやく駐車場に辿り着き、いよいよ‘夢’吊大橋を歩いて渡ります。

c0101982_10281938.jpg


ところが、沢山の人が歩くのに加えて、この日はスゴイ強風で、とても橋が揺れるのです。

「ひぇぇ~…コワ~い(T_T)」と思いながら、半ばベソをかいて(イイ歳なのに…(-_-;))渡りましたが、その道程の何と長く感じられた事か…!

ようやく往路を渡り切り、復路を辿ります。
(暫く、揺れている感覚が抜けなくて困りました。(T_T))

この時は、何とか身体が慣れたようで、往路よりは気が楽でしたし、景色を眺める余裕も出来ました。(^_^;)

帰りに「やまなみハイウエイ」を通り、熊本の黒川温泉の立ち寄り湯で汗(冷や汗?(^_^;))を流しました。

黒川温泉は全国的に有名な温泉ですが、「本当に此処が…?」と思う位、意識しなければウッカリ通り過ぎてしまいそうな小さな温泉場でした。

今度は、ゆっくりと温泉巡りをしたいものです。

大変でしたが、楽しいプチ旅行でした♪
[PR]
by h-camomile | 2007-10-01 10:25 | プチ旅行&旅

GWは如何お過ごしですか?~広島に行って来ました~

GWの3連休、私と主人は広島へ行って来ました。

車で、SAで寄り道しながらの移動です。

まずは呉の「大和ミュージアム」へ向かいました。

現地に着くと、主人の顔が‘ニヘラぁ~’(*^_^*)と緩んでいます。

そう、コレは全くの主人の趣味…。(-_-;)

余り興味の無い私を他所に主人は、どんどんと歩を進めます。

c0101982_1415890.jpg


そして、主人はミュージアム中心に据えてある‘戦艦大和’のミニチュアに目を輝かせながら見入っていました。

展示物を見終わって出る時の、主人の「ど~だ、良かったろう?!」の言葉。

私「…え゛。(ーー;)」
(…良かったのはアンタでしょうがっ(-_-メ))

さて、宮島へ移動です。

昼食に宮島名物の「穴子」を頂き、途中の移動で食べる為の紅葉饅頭を買いました。

宮島へはフェリーで移動です。

c0101982_14234194.jpg


船から厳島神社の鳥居が見えて来ました。
アナウンスが聞こえると、カメラやケイタイのシャッターを切る人で大騒ぎです。

さて、いよいよ下船し、厳島神社へ歩いて行きます。

この時は、丁度‘干潮’の時間で潮干狩りの人達もイッパイです。

いよいよ到着。
丁度、結婚式があったらしく、白無垢姿の花嫁さんの姿を拝見する事が出来ました。

厳島神社を見学して回りました。

見物の方達でイッパイでしたが、何とか鳥居も近くで見る事が出来ました。

c0101982_14284574.jpg


帰りに、焼き牡蠣を食べて、御土産用の紅葉饅頭と穴子竹輪を買いました。

帰路の途中は雨に遭いましたが、現地では天気に恵まれて良かったです。

少々疲れましたが、楽しいプチ旅行でした♪
[PR]
by h-camomile | 2007-05-02 14:32 | プチ旅行&旅