カテゴリ:街あるき( 7 )

クリスマス・イルミネーションの華やかな季節になりました♪

11月に入ると、街の様々な所でクリスマス・イルミネーションの点灯式が開催される等、何処も華やかな雰囲気に包まれます。

日曜日に、「キャナル・シティ福岡」のクリスマス・イルミネーションを観に行きました。

此処のイルミネーションは、大掛かりで雰囲気もロマンティックなので、毎年、楽しみにしているのです。

さて、キャナル内に入って、B1Fの中央に進みます。

丁度、着いたのが11時でしたので、1時間毎の音楽をバックにした噴水のショーが行われていました。

c0101982_1132322.jpg


チャイコフスキー作曲・バレエ組曲「くるみ割り人形」のフィナーレ、‘花のワルツ’にのって、噴水が様々な表情を魅せます。

その様は壮観で、沢山の見物客が…。

その噴水のショーも終わり、色々なクリスマスの飾りを見て回ります。
各、ブロック毎にテーマがあって、どれもステキで溜め息が出る程…。

c0101982_1164877.jpg


ようやく寒くなって、少しはクリスマス気分が出てきました。

巷のクリスマス・ムードを感じながら楽しくクリスマスの準備を始めていきたいと思います♪
[PR]
by h-camomile | 2007-11-12 11:08 | 街あるき

コストコに行って来ました♪

先日の金曜日、某お料理サイトで御友達になった‘ぽこママ’さんと、トリアス久山にある「コストコ(Costco)」に行って来ました。

彼女がココの会員になっていて、私を誘って下さった、という訳です。

噂には聞いていたのですが、兎に角、店内は広い!品物はBig Size!(即ち量もスゴイ!)で、何を買おうか迷ってしまいます。

色々と考えた結果、買ったのが下の画像の通り。

c0101982_956192.jpg


ポテトチップス…は、主人のリクエスト。
「大~っきいサイズのポテトチップスを買って来て~♪」ですって…!!(-_-;)

他に、お土産のベーグルにお菓子。

帰ってきて、義母や母、兄家族へ御裾分けしました。

御惣菜コーナーで、ぽこママさんオススメの巻き寿司(コレも凄いボリューム!)も買いました。
夕飯は、コレに簡単な御惣菜を用意すれば準備万端です。

店舗には、ステキな雑貨類も沢山あるし、家具なども置いてあり、大きさ・高さ共にアメリカン・サイズ、Sweetsも驚くほどの大きさで、本当に‘America’の香り漂う…といった感じです。

昼食はトリアス内にある、イタリアン・レストランへ。
ランチを注文しましたが、そのボリュームといったら…!

とても楽しい楽しいランチ・タイムでしたし、ぽこママさんと楽しいヒトトキを過ごす事が出来ました。

今回は、ぽこママさんのカードで入店できましたが、次回(…は、あるのかな?)は、どうしましょう…といった所。
主人は最初は会員になるのは反対でしたが、私の戦利品(?)を見て、会員になろうかどうか考えている様子でした。

もし、行ける事があったら、今度は洋書(雑誌)や雑貨類も買ってみようかな…♪
[PR]
by h-camomile | 2007-11-05 10:10 | 街あるき

英国展に行って来ました♪

三越で英国展が開催されていたので、行って来ました。

毎回、三越の英国展はとても充実した内容なので、今回も楽しみにしていました。

さて、初日はキティちゃんの限定の缶入りキャンディーが貰える、という事もあって大盛況でした。

私の‘お目当て’はベロアのお楽しみセット。

やはり、売り場の中でも1番の人気で瞬く間に大行列が出来ていました。

お目当てを逸早くゲット!し、各売り場を見て回りました。

ひと休みしてスコーン・セットを注文し、紅茶を啜りながら、今度は何処を回ろうか対策を練ります。

もう一回りして、会場を後にしました。

c0101982_10555634.jpg


コレが今回の戦利品です。
これにスコーン2種×2個とキャリーバックがついています。
(左のクロテッド・クリームの封が開いていますが御愛嬌ですが…(^_^;))

左手前が初日限りのノベルティーのキティちゃんの缶入りキャンディーです。

今度は本場のイギリスを旅してみたいものです…(爆)。(^_^;)
[PR]
by h-camomile | 2007-10-01 10:58 | 街あるき

春のティータイム・バスケット…♪

季節毎に売り出されて、楽しみにしているのが、Afternoon Teaのバスケット。

「ティータイムバスケット フォー スプリング」と題する、今回のバスケットのテーマは‘春を愉しむ少女’なのだそうな。

そのバスケットがコレ♪

c0101982_1355241.jpg


上の方が蝶々の羽のように開くようになっています。

そして、中身がコレ。

c0101982_13563233.jpg


ベリーのジャム・苺のフレーバーティー・フィナンシェ(2つ)・そして昔懐かしい感じのジャムのクッキーです。

大切に少しずつ頂いて、もうすぐ来る春を感じていきたいと思います♪
[PR]
by h-camomile | 2007-02-16 13:58 | 街あるき

今日の街歩き&ランチ…♪

今日は、新築の内祝の追加分、年賀ハガキ、主人へのクリスマス・プレゼント等を買いに街に出ました。

御歳暮・クリスマス商戦で、相変わらず街は賑わっています。

今年のプレゼント、主人は嵩(かさ)張るモノをリクエストしたので、エイヤッ!と大きな袋を抱えてサッサと車に詰め込み、後は悠々とウインドー・ショッピングを楽しみます。

久し振りに街中でランチを頂く事にしました。

行ったのは「ジェラール・ミュロ」で、そこにはCafeも併設しています。

いつも12時を過ぎると大勢の人達が待っていますが、まだ11時半位だったので、余裕で席に座れました。

そこで頂いたのは、「プレート・ランチ」です。

c0101982_14305191.jpg


デザートも付いている、女性に取っては嬉しいプレートです。

この日のデザートはカシスのムース。
上にはシリアル入りのチョコレートがトッピングしています。

周囲には女性客でイッパイです。

ランチを終え、そこのパンを買って帰ります。

店を出る頃には、沢山の方達が列を成して座って待っていました。

今日は久し振りにイイ天気…。

慌ただしい時期の、束の間のリフレッシュ・タイムとなりました♪
[PR]
by h-camomile | 2006-12-19 14:36 | 街あるき

お買い物…♪

今日は、細々したモノを買いに街に出ました。

そこでは予定外の出費も…!

まずは、この真ん中の小さい‘うさぎ’ちゃん。

c0101982_2071752.jpg


Afternoon Teaで買いました。

上下の大きい‘うさぎ’さん達は、元から有ったモノ。

カップルから‘家族’に変化しました(笑)。

その後、B.B.B.POTTERSという雑貨屋さんに寄りました。

そこの2階の併設のCafeが気に入っているのです。
(ココのクレープは超オススメです♪)

そこでランチのカレー・セットを頂きました。

中の‘具’は季節で変わるそうなのですが、今回はゴボウとレンコンが入っていました。(!)
レンコン入りのカレーは頂いた事があるのですが、ゴボウ入りは流石に今回が初めてです。

…でも、なかなかイケてました。
コレは‘アリ’!だと思いました。

今度、カレーを作る事があったら、ゴボウを入れてみよう…。

今日は、Goodsの面でも‘食’の面でも、大収穫の1日でした♪
[PR]
by h-camomile | 2006-12-13 20:20 | 街あるき

クオカ・ショップに行って来ました♪

引越し作業も、ほぼ終わって、「そろそろパンを焼きたい!」「新しいオーブンの試し焼きもしたいし…」と思うようになりました。

でも、今まで住んでいた借家ではパンやSweetsを焼く環境では無かったので、食材は殆ど持っていません。

11月にオープンしたという‘クオカ・ショップ’にも1度は顔を出してみたいし…。

…と思っていたら、先日、主人に念願の‘クオカ・ショップ’に連れて行って貰う事が出来ました。(!!)

結婚前にあった食材は全て廃棄処分になってしまい、私の母とのプチ家族会議で、「嫁ぎ先では、食材を買い込み過ぎない事!」と釘を刺されてしまいましたので(^_^;)、今回の買い物では、粉(強力・薄力を1種類)、イーストとバターしか買わない!と、心に決めていました。

ところが、ところが…!!

店内には色々な種類の粉やバター、その他の材料がイッパイ!!

粉1つを取っても、「あれも、これも…」と目移りしてしまいます。

主人からの「色々な種類のパンを焼きたいだろうから、買って行ったら?」との後押しもあってか(?!)、結局、粉だけでもイーグル・カメリア・全粒粉・ライ麦粉・スーパーバイオレットを購入する事に。

その他、サフのイースト、ベーキングパウダー(アルミ不使用)、バニラ・オイル、チョコ・チップ・キャラメル・チップ、胡桃、レーズン、ローズ・ウォーター、よつ葉のバター(流石にバターは1種類だけ購入)…とスゴイ買い物!!(^_^;)(-_-;)

c0101982_14275690.jpg


主人も店内を眺めていて、色々な食材を見ていました。
2400円もするフランスの高級バターには驚いていましたが、主人の「コレ食べてみたいなー」の言葉に、今度は私が却下…!(笑)

なぁ~んて事もありましたが、楽しく買い物を済ませる事が出来ました。

コレで準備は完了です。

今週中には、このオーブンでパンを試し焼きする予定。

c0101982_14322360.jpg


楽しみでもあり、ドキドキでもある気持ちでイッパイです。(*^_^*)


P.S.本当はクオカ・ショップには11月に‘ぽこママ’さんと行く予定にしていたのですが、都合で一緒に行けなくなってしまいました。
今回、ひとあし先に行く事になりましたが、今度は是非とも‘ぽこママ’さんと誘い合って行きたいなぁ~と思ってます♪
[PR]
by h-camomile | 2006-12-04 14:38 | 街あるき