人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ新年の仕度…♪Part1

師走の月を迎え、年末・年始の仕度を始めなければならない時期になりました。

チラシを見ると、大掃除の為のグッズや、お節や鏡餅の売り出しが載せられています。

年賀状も受付も始まりましたし…。

そんな中で、来年のカレンダーも業者さんから配られたり売られたりされるようになりました。

さて、私は…というと、壁掛けタイプは雑誌の付録を使う事が多いです。(笑)

因みに、キッチンは「haru-mi」冬号の‘しあわせお菓子の12か月’のカレンダーを、部屋には「LEE」新年号の‘バラと四季の花々’のカレンダーを掛けています。

普段、なかなか手を伸ばさない雑誌も‘新年号’の付録を目当てに買って読んでしまう事もあります。

昔、私の母が、普段は読まない「主婦の友」も新年号だけは家計簿やカレンダーを目当てに買って読んでいましたから、時代は変わっても変わらない部分もあるのだなぁ、と1人笑ってしまいます。

私が買った唯一のカレンダーが卓上のタイプで、只今パソコンの横に置かれています。

そろそろ新年の仕度…♪Part1_c0101982_10395068.jpg


今回は「カレル・チャペック」で購入しました。

書き込みし易いし、イラストも好きなモノを月に係わらず使えるし、絵葉書としてスグに使える、という事が決め手となりました。

早速、壁掛け・卓上のカレンダーに来年の予定を書き込みました。

新年に、これらのカレンダーを広げる日が待ち遠しくなりました♪
by h-camomile | 2006-12-18 10:43 | つぶやき
<< 日曜日の出来事&読んだ雑誌の事♪ 本2冊の事…♪ >>