人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のトイレは…♪

我が家のトイレは、1階に男性用小便器と洋式トイレの2つに、2階に洋式トイレ1つの、計3ヶ所あります。

住宅事情が厳しい昨今では、このように男女別にトイレを作る、という事が珍しくなりました。
訪ねて来た友人達もビックリします。
でも、義母によると、農家の家では珍しくないのだそうです。

掃除をする立場の私としては、別々になってる事で汚れ難くて掃除がし易いので助かっています。
(意外に、それぞれの汚れが少ない事で掃除の時間は掛からないのです♪)

…で、

我が家のトイレは…♪_c0101982_11554525.jpg


このように、1階には左右に同じ扉がある為に、初めて来た方にとって、どちらが男性用で、どちらが女性用なのか分からないのです。

そこで主人の提案でプレートを付けようという事で、私が探して来る事に…。

なかなか男女別のプレートでオシャレなのが無かったのですが、やっとOcta Hotel(雑貨屋さん)で探し当てました。

↓コレが男性用

我が家のトイレは…♪_c0101982_1221929.jpg


↓コレが女性用

我が家のトイレは…♪_c0101982_1224496.jpg


よ~く見ると、少し不気味な顔なのですが…(爆)。

来客も迷わなくて済むし、丈夫でオシャレで、大満足でした♪
by h-camomile | 2007-01-19 12:12 | 家・インテリア・Zakka
<< 「Ku:nel」という雑誌から…♪ 冷蔵庫にマグネットを付けるのは... >>