人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九重の‘夢’吊大橋に行って来ました♪

もう、暦では秋だというのに、連日暑いですね(^_^;)。

この‘かもみ~る’さんのパン工房もボチボチ再開していきたいと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて…。

去る9月の連休に、九重の‘夢’吊大橋に行って参りました。

主人が時々、仕事の途中に近くまで通る事もあって、「行きたい、行きたい…」と思っていたそうで。

そこで今回、思い切って行ってみる事にしました。

主人は、オープンより随分と日にちが経っているので、「そんなに人も多くないのでは」と思っていたようですが、ところが…現地の駐車場まで車の列・レツ・れつ…何時間もの渋滞に巻き込まれる事態になってしまいました。(-_-;)

途中、地鶏の御店に寄り、ランチを頂きました。
その、お料理の美味しかった事!!
画像を残せなくて残念です。(-_-;)

九重の‘夢’吊大橋に行って来ました♪_c0101982_10272056.jpg

(画像はランチを食べたレストランから見た‘夢’吊大橋です。)

さて、ようやく駐車場に辿り着き、いよいよ‘夢’吊大橋を歩いて渡ります。

九重の‘夢’吊大橋に行って来ました♪_c0101982_10281938.jpg


ところが、沢山の人が歩くのに加えて、この日はスゴイ強風で、とても橋が揺れるのです。

「ひぇぇ~…コワ~い(T_T)」と思いながら、半ばベソをかいて(イイ歳なのに…(-_-;))渡りましたが、その道程の何と長く感じられた事か…!

ようやく往路を渡り切り、復路を辿ります。
(暫く、揺れている感覚が抜けなくて困りました。(T_T))

この時は、何とか身体が慣れたようで、往路よりは気が楽でしたし、景色を眺める余裕も出来ました。(^_^;)

帰りに「やまなみハイウエイ」を通り、熊本の黒川温泉の立ち寄り湯で汗(冷や汗?(^_^;))を流しました。

黒川温泉は全国的に有名な温泉ですが、「本当に此処が…?」と思う位、意識しなければウッカリ通り過ぎてしまいそうな小さな温泉場でした。

今度は、ゆっくりと温泉巡りをしたいものです。

大変でしたが、楽しいプチ旅行でした♪
by h-camomile | 2007-10-01 10:25 | プチ旅行&旅
<< CUOCAの‘コルドンブルー’... ご無沙汰です >>